【伊丹市】お正月は伊丹市昆虫館でプチ展示「チョウ温室のラン」に出かけよう

お正月の時期は寒いけれど、学校や仕事が休みなのでどこかに出かけたい!
そんなあなたに伊丹市昆虫館をおすすめします。
2019年1月2日(水)~1月14日(祝)の期間は「チョウ温室のラン」のプチ展示があります。

※画像の花はアンスリウムです。
みつざらに集まるチョウは思わず見とれてしまいました。

チョウ温室は暖かいので、コートや荷物は1階のおみやげコーナー近くにある無料のコインロッカーを利用するといいですよ。
おみやげコーナーでは昆虫に関するグッズがいろいろ並んでいます。

昆虫好きで、てぬぐいを集めてるならこちら↓

伊丹市昆虫館はスタッフさんの昆虫への情熱的な愛情があふれていると感じました。
階段の壁に展示していたポスターは思わず二度見してしまいました。

昆虫が苦手だと思っていた私ですが、可愛いかもと思ったポスターです。
こどもから大人まで楽しめる、昆虫の奥深い世界を教えてもらえる伊丹市昆虫館でした。

伊丹市昆虫館はこちら


(文/keiri)

 

 

 

 

2019/01/04 08:00 2019/01/14 15:36
itamiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集