【伊丹市】梅林の跡地はどうなっているの?緑ヶ丘のあの公園に行ってみました!

かつて400本の梅が早春の訪れを教えてくれた緑ヶ丘公園。それは見事な光景でしたね。
4年前に伊丹市内でウメ輪紋ウィルスの感染が見つかり、早期根絶のため緑ヶ丘公園の梅林はすべて伐採されました。

緑ヶ丘公園の梅林跡地

細い苗木が植わっています。何の樹木か気になって案内図を見ると…。
緑ヶ丘公園の梅林跡地

桜の木でした!4つのゾーン(AからDまで)に分けて様々な種類の桜を見ることができそうです。
梅林の跡地は「さくらの丘」として緑ヶ丘公園の新たな名所になりそうですね!

緑ヶ丘公園の梅林跡地

水仙が咲き始めていました。花が少ないこの時期になごむ風景ですね。
緑ヶ丘公園はこちら↓

 

(文/keiri)

2019/01/19 08:01 2019/01/30 20:57
itamiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集