【伊丹市】JR伊丹駅近くの行列ができるあのお店は午前中の看板をチェックですよ♪

2019/01/26 08時01分

JR伊丹駅近くのお店で午前中に行列ができる光景を見たことはありますか?行列ができるといえばお店といえば「キツネイロ」ですね。テレビで紹介されたこともあり、整理券がないと買えない、朝早くから並ばないと買えない、昼すぎには売り切れなどなど。人気店ならではの町の声を聞いたことがあります。
行列ができるどら焼き屋さん

まずは整理券をもらうためにポスターを見て確認しました。もちろん商品のチェックも欠かしてはいけませんね。

行列ができるどら焼き屋さん

素朴などら焼きをイメージしていたのですが、見たことがない色のどら焼きも!

行列ができるどら焼き屋さん

並んで買おうと思っていた日が朝から雨だったので、予定を変更しました。別の日にお店の近くを通りかかると看板の近くにいる女性が遠くにいる誰かを手招きであわてて呼んでいます。なんだろう?と近づくと…
行列ができるどら焼き屋さん

看板に本日分のどら焼きご用意していますと書いてある!これは、整理券がなくても買える?思わず私も店内へ入りました。
お店の人に「整理券がなくても買えますか?」と聞くと、笑顔で「大丈夫ですよ」と。

行列ができるどら焼き屋さん

紙袋に入っているどら焼きは6個で1セットになっていました。わらびもちは見ているうちに隣のお客さんがお買い上げ。売り切れてしまいました。人気があるのですね。

ほかには、かりんとう、木の実のおこし、どれも気になります。

行列ができるどら焼き屋さん

迷ったのですが、日持ちのするどら焼きにしました。紙袋についている案内の紙は素朴ですが無駄がないデザインです。お店の名前や住所などの裏側に写真があり6種類のどら焼きの中身がわかるようになっていました。

行列ができるどら焼き屋さん

お店の方のお話では10時開店の時に整理券がなくなっていることはないそうです。また何曜日かは全く予想がつかないそうですが、11時前後なら整理券がなくても買える日があるそうです。

お店の看板前で誰かに手招きしていた女性に感謝です。午前中にJR伊丹駅前を通るときはお店の看板をチェックしてみてはいかがでしょうか。整理券がなくても買えたらラッキーですね♪

キツネイロはこちら↓

(文/keiri)

ジモネタ伊丹

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ