【伊丹市】スーパーで買うよりも新鮮でお得かも?ワンコインから買える野菜直売所が伊丹に登場!

ワンコインから買える野菜直売所

昆陽南公園北側の住宅地と畑が点在する場所に野菜直売所の旗を発見!伊丹は都会でも田舎でもないと思っていますが、無人の野菜直売所があったとはびっくりです。
ワンコインから買える野菜直売所

100円から買える野菜はコインロッカーに入っています。どんな野菜があるのでしょうか?
ワンコインから買える野菜直売所

上の段は葉物(ほうれん草・水菜・白菜・小松菜)中の段は(キャベツ・白ネギ・スナップえんどう)下の段は(白菜・中玉トマト)でした。100円~200円までの商品が並んでいますが150円の商品もあります。あれ?おつりはどうなるのでしょう?
ワンコインから買える野菜直売所

200円を払ってから商品と一緒におつりの50円を受け取るのですね!なるほど。
スナップえんどうは売り切れていました。人気があるのかもしれないですね。白菜を買うことにしました。

コインロッカーから出てきたのは、ずっしりと重たい白菜でした。テント内には持ち帰り用のビニール袋があります。地産地消にもなる野菜直売所。春に向けてコインロッカーの野菜も変わっていくかもしれないですね。興味がある方はぜひ100円玉を忘れずに早めの時間帯に行かれることをおすすめします。

野菜直売所はこのあたり↓

(文/keiri)

2019/01/29 08:01 2019/01/30 20:56
itamiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集