【伊丹市】ひな飾りは出していますか?国指定重要文化財へ歴史を感じるひな飾りを見に行こう

清酒発祥の地伊丹を象徴する施設、旧岡田家住宅・酒蔵で2月2日(土)から3月3日(日)までひな飾りが見られますよ。
ひな飾り伊丹郷町

七段のひな飾りは懐かしく感じる世代と初めて見る世代に分かれそうですね。現代の住宅事情だと和室がある家も少なくケースに入っているひな飾りが多いのではないでしょうか。和室に飾られたひな飾りは見る機会がなかなかないですよね。

ひな飾り伊丹郷町

国指定重要文化財の酒蔵で見るひな飾りは天井が高いせいか落ち着いた気分になりました。風情のある空間が無料で開放されているのはありがたいですね。
ひな飾り伊丹郷町

趣のある「いろはかるた」も展示されています。お正月に親戚が集まって「いろはかるた」を楽しんだ方もいらっしゃるかもしれませんね。電子ゲームも楽しいですが子どもからお年寄りまで参加できる「いろはかるた」も盛り上がりますよ。

ひな飾り伊丹郷町

健やかな成長を願うひな飾りを見に、ぜひ国指定重要文化財の旧岡田家住宅・酒蔵を訪れてみませんか?

地図はこちら↓

(文/keiri)

2019/02/05 08:01 2019/02/05 08:01
itamiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集