【伊丹市】地域でできることを考えてみませんか?みんなが主役のまちづくり~今、私たちができること~伊丹市社会福祉大会が23日にあります

2019/02/22 08時01分

誰もが住み慣れた地域で暮らしつづけることができて、困ったことがあれば知恵と工夫で地域で解決できたらいいですよね。社会福祉は生活に密着した身近な活動です。19回目の伊丹市社会福祉大会のテーマは「みんなが主役のまちづくり~今、私たちができること~」です。講演会と座談会がありますよ。

伊丹市社会福祉大会

オープニングは一般社団法人 手話エンターテイメント発信団oioi(オイオイ)による手話エンターテイメントです。他市のイベントで見たことがありますが、手話をわかりやすくダンスの中に取り入れたり、手話歌を歌ったり、会場にいる大人から子どもまで手話を覚えて一緒に楽しんでいたのが印象的でした。

手話エンターテイメント発信団oioi (@oioisign) | Twitter

The latest Tweets from 手話エンターテイメント発信団oioi (@oioisign). きこえる人ときこえない人の間にある「心のバリア」 をぶっ壊すことを活動理念に、手話コントや手話歌などの手話エンターテイメント(手話パフォーマンス)を発信している団体です!!. 大阪

 

伊丹市社会福祉大会

同時開催の障がい者支援施設等による物品販売や障害者デイサービスセンター作品展もあります。「さをり織り」作品やクッキー、ハーブ石鹸などが並ぶかもしれません。少しでも興味や関心があれば参加してみませんか?

【日にち】2019年2月23日(土)
【時間】13:00~16:30(開場12:00)
【会場】東リ いたみホール 大ホール
入場無料 ※手話通訳、要約筆記があります。

地図はこちら↓

(文/keiri)

ジモネタ伊丹

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ