【伊丹市】 たみまる・ヒコまるだけじゃない!ななきょんも知っているあなたは伊丹愛にあふれているかも?

2019/03/03 09時34分

3月3日はひなまつりと耳の日ですね。職場や家であるいは車の運転中にラジオを聴いている人も多いのではないでしょうか。地元のラジオ局ハッピーFMいたみを知っていますか?宮ノ前の伊丹商工プラザ1階にあります。
エフエムいたみで伊丹に詳しくなる

交差点の近くということもあり信号待ちをしているとパーソナリティの方が手を振ってくれる時もありますよ。フレンドリーですね。21名のパーソナリティが伊丹のさまざまな魅力を発信しています。ハッピーFMいたみは79.4kHz(キロヘルツ)です。マスコットキャラクターの名前「ななきょん」は79.4kHzからきているそうですよ♪
ラジオで防災力を高めよう

ハッピーFMいたみは地震・台風・水害などの災害発生時・緊急時には通常番組を変更して緊急災害放送を行うのも心強いですね。非常持ち出し袋にラジオを入れていますが昨年の台風で停電したときに充電式ラジオは役立ちました。ラジオはオーディオ(音楽装置)がなくても大丈夫!スマホやパソコン・タブレット端末でも聴けます!ハッピーFMいたみインターネット放送を聴く!をクリックするだけです。お隣の尼崎市はFMaiai、宝塚市はエフエム宝塚、西宮市はさくらFMです。他の地域を知ることで伊丹市の魅力を再発見できるかもしれませんね。

ハッピーFMいたみはこちら↓

 

(文/keiri)

ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ