【伊丹市】あなたの近くにもありますよ!ネットで探すのもいいけれど…地元の情報はここにも♪

地元でイベントを探す時にどうしていますか?伊丹市広報を見る、ネットで検索する、伊丹市の支所・分室に行ってイベント案内を探す、いろいろありますよね。車で移動している時は難しいですが、これはどうでしょうか?
伊丹市コミュニティ掲示板

伊丹市コミュニティ掲示板です。ネットではないリアルの掲示板ですよ(笑)掲示されているのはまさに各種行政情報と地元のイベントやお知らせです。風雨にさらされて紙が波打っていたり、ちょっと期限が過ぎているポスターもありますがそこはご愛敬!

伊丹市コミュニティ掲示板

防災に役立つ海抜表示や近くの避難場所までの地図と距離まで教えてくれます。伊丹市コミュニティ掲示板を調べてみると市内に約170基設置されています。散歩や自転車で移動中に伊丹市コミュニティ掲示板があるとつい見てしまいます。夏祭りの季節になるとネット検索では見つからないことも多く、この掲示板の情報を頼りにしています。

伊丹市コミュニティ掲示板のこと前から知っていたよ、という方もいらっしゃるかもしれませんが紹介してみました。市境に近い地域の方は近隣他市の掲示板と比べてみるのも面白いですよ。ぜひ、お近くの伊丹市コミュニティ掲示板を探して地域密着地元情報を探してみてはいかがでしょうか?

(文/keiri)

2019/03/23 08:01 2019/03/23 08:01
itamiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集