【伊丹市】マジックショーに参加したり紙皿でフリスビーを作ろう!思わずただいま~と言いたくなる放課後の居場所は駅前のあの建物♪

放課後の居場所作りはことば蔵

春休み真っ最中ですね。この時期に給食のありがたみを感じながら昼食の用意をしている家庭も多いのではないでしょうか。来月、小学校の給食は10日から始まります(新1年生以外)子どもたちの地域の遊び場・交流の場を作ろうということで「放課後の居場所inことば蔵」がありますよ!
放課後の居場所作りはことば蔵

紙皿でフリスビーを作ったり、参加型のマジックショーなど。屋内だから天気を気にしなくて大丈夫!子どもたちへの約束事は☆宿題や筆記用具以外のものは持ってこないでね。☆お菓子は持ってこないでね。
子どもたちだけでなく、大人や地域の方も誰でも歓迎です!ゆるやかにおおらかに、ことば蔵で遊びを通じて地域のつながりができるといいですね。

【日時】2019年4月10日(水)15:00~17:00(いつでも参加OK)
【場所】ことば蔵1階 交流フロア
【内容】15:30~紙皿でフリスビーを作ろう!16:30~マジックショー(マジック同好会の方による参加型マジックショー)
※参加無料・申込不要です。保護者の方へ 子どもの安全のため2人以上、または保護者の方の送迎をお願いします。

地図はこちら↓

(文/keiri)

2019/03/29 15:19 2019/03/29 15:19
itamiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集