【伊丹市】伊丹空港でよしもと!!ライブ(MCは藤崎マーケット)は4月24日18時~(無料)。画家芸人のたいぞうさん(ご本人)も月半分ぐらい居てはるよ!

リニューアルしてすっかり様変わりした大阪国際空港(伊丹空港)ですが、展望デッキ4階の「よしもと」スペースはお笑い好きにははずせない要チェックエリアとなっています!大阪NSC11期生の画家芸人たいぞうさんのスペースでは、お客さんの情報を聞いて、オリジナルアート作品を創作してくれます(3000円)。香川から大阪に出てきた当時のお話などを沢山聞かせていただきました。

たいぞうさんのミニ個展

「4月は16日までで、次は5月頭から半月ぐらいやってます」とのこと。制作に2時間ぐらいかかるので、お時間のない人は自宅まで着払いで郵送してくれます。下の写真は完成見本。他にも500円のワークショップなどを開催しています。

たいぞうさんのオリジナル作品。完成見本

そして、よしもとエンタメショップ内ステージでは、月1回無料ライブ「第8回よしもとナイトフライト笑わナイト」が開催されています。4月は24日18時から。MCは藤崎マーケットで、金属バット、メンバー、コマンダンテ、黒帯が登場予定です。16時半ごろからは「金属バット1日店長企画」などもあるみたいですよ(※時間は変更になる場合あり)。

「第8回よしもとナイトフライト笑わナイト」ライブチラシ

ステージは下の写真のような感じなので、芸人さんとの距離が近くて盛り上がりそうですね。

大阪国際空港展望デッキ4階よしもとエンタメショップ内ステージ

「よしもとエンタメショップ」内には、芸人さんのお土産物も沢山置いてあり、ショップを見ているだけでもとっても楽しい。シャレが利いているものが多くて、さすが関西のお土産という感じ。

駐車場は、ちょっと歩いてもいいなら「臨時駐車場」が安くておすすめ。晴れの日に展望デッキから飛行機を眺めるのも気持ちが良いですが、雨の日でも大阪国際空港内のショップ巡りで楽しく過ごすことができますよ。

大阪国際空港臨時駐車場

大阪国際空港(伊丹空港)展望デッキ4階「よしもとエンタメショップ」はこちら↓

(amichan)

2019/04/16 07:00 2019/04/16 07:48
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集