【伊丹市】女性児童センター「2019年の心理学講座」のテーマは「エンパワーメントを高める」。自分の人生、愛せてますか?

毎年、女性児童センターの女性サロンで開催され、市外からの参加者も多く、好評を博している「心理学講座」。今年のテーマは「エンパワーメントを高める」です。エンパワーメントとは言い換えると「社会や組織の一人ひとりが抑圧されることなく力を付けることで大きな影響を与えるようになる」こと。心理カウンセラーの横家佳子(よこやよしこ)先生の講義の中で、「あなたが進みたい方向に進んでいくお手伝いをしたい」とおっしゃいます。第1回「幸せのつくり方」は6月14日(金)10:00~11:30。以降の日程とテーマ、申し込み方法はHPをご覧ください。
心理カウンセラー横家佳子先生のセミナー

横家先生は30年間の教師生活の後、ご自身の経験から「メンタルサポートの必要性」を強く感じ、その道に進まれたとのこと。乗馬セラピーをはじめとするアニマルセラピーにも造詣が深く、各所でセミナーを開催されるほか、個人セッションなども行われています。興味を持たれた方は「Welfare」のHPやFaceBookをご参照ください。乗馬セラピーなどアニマルセラピーにも造詣が深い

女性児童センターは現在建て替え工事中のため、表側(県道山本・伊丹線)の入り口は閉鎖されています。西側(鈴原小学校前)の入り口をご利用ください。
女性児童センター
女性児童センターはこちら↓


(amichan)

2019/05/05 07:00 2019/05/06 14:14
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集