【伊丹】イタミ朝マルシェ。月に一度、日曜朝のお楽しみ。音楽と食べ物と雑貨とetc.。次回は6月16日(日)開催!

月に一度の日曜日、朝8時から11時まで三軒寺前広場で開催されている「イタミ朝マルシェ」。様々な世代が楽しく集まる場づくりを目指した朝のマルシェイベント。第78回の朝マルシェを覗いてみました。
バイオリニスト籠谷紗季さん
前回4月は雨で中止となったため、久しぶりの開催となった今回は、爽やかな風の中で沢山の人たちが日曜のブランチを楽しんでいました。
いたみ朝マルシェ
母の日でもあったこの日、プレゼントに適したアートフラワーやアクセサリー、洋服、雑貨などの屋台で、子どもたちがお母さんへのプレゼントを探していましたよ。
雑貨たち
下は「モグラカフェ」のオープンサンドと「クロスロードカフェ」のアイスカフェラテ。バーナーで付けた焼目が美味しそう~。
オープンサンドとアイスカフェラテ
こちらはアイスメロンパン。中身にアイスクリームが入っています。日差しが暑かったこの日、かき氷もよく売れていましたよ。
アイスメロンパン
この日の音楽はバイオリニストの籠谷紗季さん。会場をくるくると回り子どもたちと一緒に踊りながらの演奏でした。オリジナル曲のほか、会場からのリクエストにも応えてくださいました。その様子をYouTubeにアップロードしていますので、覗いてみてください。
子どもとバイオリン広い駐輪場が確保されていましたので、お出かけは自転車でどうぞ。次回は6月16日(日)です。
駐輪場「イタミ朝マルシェ」が開催される三軒寺前広場はこちら↓


(amichan)

2019/05/13 08:03 2019/08/09 00:18
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集