【伊丹市】G20(大阪サミット)がらみで、伊丹発着の空港リムジンバスほぼ運休やで!(6月27日~30日)。USJ行こうと思ってる関西以外の人に教えてあげてや~!

2019/06/22 23時53分

最近、関西地方のテレビなどで連日交通規制についてアナウンスされているので、関西圏の人たちはG20(大阪サミット)の間のリムジンバス運休についてご存知だと思うのですが……。今日ツイッターで、「伊丹(大阪国際)空港に飛行機で行って関西で遊ぶ予定の人は知っているのか?」というつぶやきを見かけたのです。
空港リムジンバス
ほんまや!USJとかあべのハルカスとか、G20(大阪サミット)の間も通常営業しているのですが、通常時であれば一番便利であろう飛行機+リムジンバスでのアクセスが全く使えません。代わりの手段としてはモノレール+電車が交通規制の影響を最も受けにくいだろうと考えられます(モノレールは臨時便が運行される予定です)。
大阪モノレール
そしてUSJのHPではこんな注意が……。
「●2019年6月27日(木)から6月30日(日)までの4日間は、パーク内のコインロッカーは使用ができません」
「●スーツケースなどの大きなお荷物をお持ちでのご来場は極力お控えください」
USJのホグワーツ城
大きな荷物は持ち込めず、コインロッカーも使えないとなると、先にホテルなどに預けて来場などの措置が必要でしょう。せっかく遠くから関西に来られるのですから、楽しんで気持ちよくお過ごしいただきたいもの。遠方にお住いのお知り合いの方がいらっしゃいましたら、是非教えてあげてください。
駅などのコインロッカーは6月24日より使用できなくなります。
コインロッカー使用不可
空港周辺では警察官が検問してはりました。応援に来られた他府県の警察官の姿も多数見かけました。よろしくお願いいたします。
検問
伊丹(大阪国際)空港はこちら↓


(amichan)

ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ