【伊丹市】伊丹(大阪国際)空港、開港80周年記念はじめてのランウェイウォーク開催!!2019年7月28日(日)。申し込みは7月12日(金)正午まで。小・中学生の参加必須。

2019/07/10 22時03分

G20大阪サミットで、トランプ大統領を乗せた「エアフォースワン」の着陸・離陸で沸いた伊丹(大阪国際)空港ですが、今度はそのランウェイを歩けるというイベントが、開港80周年を記念して、初めて開催されます。(詳しくは空港のイベントカレンダーを参照してください)
エアフォースワンの着陸
普段は立ち入れない滑走路内で記念撮影などを楽しめます。また空港消防署の見学が予定されています。参加は事前申し込みをして(2019年7月12日正午まで)、当選することが条件。小・中学生とその保護者1組5名までが対象です。早朝3時半から受付ですので、空港まで自家用車やタクシーなどで自力で来られる方に限られます。申し込みはこちら

「エアフォースワン」や「しまじろうジェット」が離着陸しているランウェイを自分の足で歩けるなんてワクワクしますね。
しまじろうジェット
当日はそらやんも来てくれるのでしょうか?下の写真はターミナルのフォトスポット。
そらやんのフォトスポット
当選したら夏休みの素敵な思い出になりそうですね。
伊丹(大阪国際)空港ターミナル
伊丹(大阪国際)空港はこちら↓


(amichan)

ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ