【伊丹市】市民プール「緑ケ丘プール」営業中!7月1日~8月31日、この期間中はお休みなしで毎日開いてます!

緑ケ丘プールが2019年もオープンしています。8月31日まではお休みなしで、毎日利用できます。浅いエリア、深いエリア、滑り台などがあって、小さい子から大人まで楽しめる市民プールです(※今年は幼児プールの一部エリアに利用制限があります。ご注意ください。その他の場所で幼児さんも遊べますのでご心配なく)
緑ケ丘プール
日曜・祝日は朝9時オープン。月~土は10時オープンでクローズは19時。(子供だけの場合は17時までしか利用できません。)料金は中学生以上が400円。4歳から小学生までは200円です。高齢者割引は市内在住の方で証明書の見せられる方のみ適用です。小学3年生までは、高校生以上の保護者の同伴が必要で、保護者1人につき、2人までが利用可能。小学4年生になったら、晴れて子供だけでプールに入れます。
利用案内
体育館前の第一駐車場は、プールがオープンしている期間は17時まで駐輪場となっているため、車をとめることができません。
駐輪場
車は第2駐車場を利用します。プールのやや北東側、道路の高架下です。
第2駐車場
ノンアルコールであってもお酒っぽいドリンクの持ち込みは禁止らしいです。プール内は指定エリアのみ写真撮影可能。浮き輪は原則として1メートル以内のもの。電動空気入れが無料で利用できましたよ。水泳帽子は要りません。
注意書き
お昼ご飯の購入が可能です。でもお昼前に売り切れになってしまうメニューもありました。
食券
売店では浮き輪や水着やビーチサンダルも売っていました。お菓子やドリンクのほかにカップ麺もあり、お湯も自由に使えました。
売店
カレーライス、カレーうどん、きつねうどん、フランクフルト、ポテトフライはこんな感じ。(※注:1人前ではありません)
食堂でお昼ご飯
そして3時のおやつ。(※注:しつこいようですが、1人前ではありません。)
おやつ
飛行機を眺めながらプールで遊べるのが伊丹っぽい感じ。場内はFMラジオが流れていて、やや海の雰囲気にひたれる市民プールです。
頭上を舞う飛行機
小学生までのお子さんは「ウォーターランド」(西猪名公園)もおすすめですよ。
「緑ケ丘プール」はこちら↓


(amichan)

2019/07/26 00:04 2019/07/26 09:17
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集