【伊丹市】白雪ブルワリーレストラン長寿蔵。蔵CAFEオープン。8月末まで14時から16時はコーヒー100円。

2019/08/05 23時53分

伊丹市民であれば言わずと知れた「長寿蔵」。伊丹の観光名所の一つともなっています。(伊丹市は古くから日本酒の醸造がさかんで、上質な酒を大量に醸造することに成功したため、清酒発祥の地を標榜しています。)
長寿蔵外観
築240年の酒蔵でもある「白雪ブルワリーレストラン長寿蔵」がこのほど「蔵CAFE」をオープンしたとのこと。8月末まで「蔵カフェオープン企画」と題して14時から16時までの2時間、ブレンドコーヒーがホット・アイスとも100円(通常500円)になっています。
蔵カフェオープン
8月30日・31日・9月1日に開催される「伊丹郷町屋台村」にも出店されていますよ。コラボメニューは「亀田の柿の種とろけるチーズソース」。長寿蔵の誇る日本酒やKONISHIビールのお供として間違いなさそう。
伊丹郷町屋台村
2階はミュージアム。別棟にお土産ショップがあります。市民でまだ訪れたことのない方はいらっしゃいますか?長寿蔵のHPでは360度パノラマの店内写真も公開されていますよ。
エントランス「白雪ブルワリーレストラン長寿蔵」はこちら↓


(amichan)

ジモネタ伊丹
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ