【伊丹市】伊丹珍百景その2。小ネタ?「探偵ナイトスクープ」にハガキ書く?荻野小学校近く東野春日神社の謎の掲示板。

荻野小学校の近く、「東野5丁目のコミュニティ掲示板がオカシイ」……という情報を得て、向かってみました。こ、こ、これは……。
コミュニティ掲示板
見にくい!!
コミュニティ掲示板のところだけ植え込みが刈り込んでありますが、非常~~~に見づらいです。背の低い人は尚更見にくいこと請け合い。
コミュニティ掲示板
植え込みと掲示板との距離は約50㎝といったところでしょうか?掲示板のど真ん中まで行けば、全体が見えるかな?
植え込みと掲示板の距離、約50㎝
いやいや近すぎて、滅茶苦茶見づらいがなっ!!
掲示板の位置をずらせばいいような気がしますが、わざわざ植え込みを刈り込んででも、この掲示板を移設できない何かイワレがあるのでしょうか?地元の人は不思議に感じないのでしょうか?謎です……。
掲示板までの距離近すぎ
この掲示板、東野春日神社の敷地の一部に位置しています。東野春日神社は宝暦9年(1759)に社殿再建の記録があり、少なくともそれ以前から存在していた由緒正しい神社です。
東野春日神社
どんぐりがいっぱい落ちていて、若木も芽を出しています。自然の力を感じる場所です。皆さんも神社もうでと掲示板へのツッコミ体験をしに訪れてみてください。どんぐりと若木
謎のコミュニティ掲示板がある「東野春日神社」はこちら↓


(amichan)

2019/08/12 07:03 2019/08/12 07:04
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集