【伊丹市】伊丹に縁ある企業の合同就職面接会が12月4日(水)、東リいたみホールにて。仕事探しだけじゃない、学校や訓練の他、メンタルケアなども。ハローワークを活用しないと損!

ハローワークって「退職した人が行くとこでしょ」って、思っていませんか?よく行く人もいらっしゃいますが、1回も行かなかったわ~っていう人もいらっしゃいますよね。ハローワークはお得に活用も出来る場所でもあります。ハローワーク意外と知らない人が多いのですが、ハローワークで紹介してもらえる職業訓練学校は、受講料が無料だったり、条件によっては給与を貰いながら勉強させてもらえるものも多いんです。学校に通って技術を身につけたり資格を取ったりする時は、お金を払うことがほとんどです。それが、逆に貰いながら学校に行かせてもらえたり、就職面接の交通費が出してもらえたりするんですから、活用しないともったいないですよ。
ハローワークのチラシ
例えば、39歳以下で兵庫県内で就職を希望する方なら、15万円の給与を貰いながら、ビジネスマナーやパソコン研修が受けられ、就職のサポートまで受けられるという以下のコース。定員が60名なので、すぐ埋まっちゃいそうですよね。足しげく通っていると、こういう有益な情報に出会える確率が高まりますよ。39歳まで

兵庫若者就労支援年齢制限のある訓練と、年齢制限のない訓練があります。今の仕事をつづけながらでも、条件を満たせば、資格を取るための学校に通う費用を援助してもらえます。2年間じっくり通って、しっかりと実践的な技術を習得するコースもありますよ。ハロートレーニング職業訓練の説明会は定期的に開催されていますが、説明会に参加できなくても、「職業訓練について聞きたい」と言ってハローワークを訪ねると、個々に親切に教えてもらえます。説明会
また、メンタル・ケアにも取り組んでいます。今の職場での悩み事などの相談もできますし、ハローワークに行けない人は、電話で相談することもできます。こころの電話相談室
電話よりメールがいいな、という方は、メールで相談することもできますよ。
メール相談
さて、具体的に企業の面接会に参加したい、という方は、2019年12月4日(水)13時~16時(受付は12時45分~15時)、東リいたみホールで、合同就職面接会が開催されますよ。現在求職中の人も、今は学生さんで来年3月に卒業見込みの方も参加できます。履歴書を、面接を受けたい企業の数だけお持ちになり、当日参加してください。予約不要です。
合同企業面接会
参加企業は以下の12社。伊丹に縁ある地元企業が並んでいます。地元志向の方は話を聞いてみてはいかがでしょう?
伊丹に縁のある地元企業
場所は東リいたみホールです。
東リ いたみホール
12月12日(木)10時~12時は、介護系事業所3社が、いたみのハローワーク2階で会社説明会を行いますよ。介護系シニア向け就職面接会は、12月12日(木)13時30分~15時30分(受付12時30分~15時)に、尼崎の商工会議所で行われます。参加企業については問い合わせを。シニア向け「ハローワーク伊丹」はこちら↓


「東リいたみホール」はこちら↓

「尼崎商工会議所」はこちら↓

(amichan)

2019/11/27 02:55 2019/11/28 12:34
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集