【伊丹市】移転後1周年「川福流手打うどん川福 中山寺店」(住所は荒牧)。和包丁の手切りでつるつるのど越し、上品な大阪うどん。高級感もあり気分も上がります!

2019年2月に芦屋から伊丹市荒牧4丁目に移転した「川福流手打ちうどん川福」。支店名は最寄り駅の「中山寺店」となっています。荒牧に行くと立ち寄りたくなる人気のお店です。下の写真は芦屋時代から8年になるというスタッフの鈴木さん、笑顔が素敵です。鈴木さん駐車場も広々で大人数もOK。駐車場も広々店内もゆったりとしていて木の質感が気持ちが良い空間。店内も広々中庭を眺めていると心が安らぎます。中庭を愛でる席堀座卓の半個室でくつろぐも良し。半個室川福では、刀を作るのと同じ製法で作られた和包丁で、うどんを切っているのだそうです。うどんを切るには高い技術を要する為、和包丁を使いこなせる人間は僅かになってしまったのだとか。和包丁を使いこなせる職人の腕にしか出せない、うどんの鋭い切れ味で、つるつるごくっと飲み込んだ時の喉越しが味わえるおうどんなんです。

ランチはお得なセットがありますよ。
ランチメニューレタスが入った「熱サラダうどん」に「いなり御飯」セットにしたらこのボリューム↓熱サラダの稲荷ご飯セットそこまでお腹がすいていなかった私はセットにしないで単品にしました(梅入り卵とじうどん)↓卵とじ夕方以降に頼めるメニューでは変わり種も。珍しくて気になるラインナップ。他にもたくさんのメニューがありましたよ。お昼も夜も魅力的です。夕方以降のメニュー「川福流手打ちうどん川福 中山寺店」はこちら↓


川福 中山寺店

【伊丹市】荒牧バラ公園の近くに芦屋から移転してきたお店がオープン!中山寺店と書いてあるけど?

(amichan)

2020/02/25 00:35 2020/03/03 19:23
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集