【伊丹市】学校園の臨時休業期間が5月31日まで延長となりました。公共施設の閉館、市主催のイベントも延長となります。

学校イメージ

写真はイメージです。

緊急事態宣言が発令されてから3週間が経ちました。
兵庫県では2020年4月28日現在、新型コロナウイルス感染症の陽性患者は637件との報告がされています。
伊丹市においては28件との報告がされています。
緊急事態宣言の発令期間は5月6日までで、あと1週間となります。
いまだに感染者は増加しており、兵庫県では県立学校等の休業を5月31日まで延長をすることが決定しました。
またそれを受けて、伊丹市でも学校園の休業、公共施設の休館、市主催のイベント中止等の期間を5月31日まで延長することとなりました。

保育所、幼稚園、認定こども園の特別保育、児童くらぶの特別保育についても5月31日まで延長となります。
学校園臨時休業延長についての詳細は伊丹市役所HPをご覧ください。

5月1日からは「特別定額給付金」の申請が始まります。

【伊丹市】新型コロナウイルスの感染拡大を受け緊急経済対策の「特別定額給付金」の申請が5月1日より開始されるそうです。

伊丹市ではこの際に児童手当受給世帯に対しまして、児童1人当たり1万円の臨時特別給付金を上乗せして支給されるそうです。

ステイホーム イメージ

写真はイメージです。

臨時休業延長となり、お子さまも保護者の方にとっても心身ともに疲れてくる頃ではありますが、感染拡大を防ぐためには今が大事な時期となりますので、引き続き不要不急の外出を控え、健康には留意し、ご協力をよろしくお願いいたします。

伊丹市役所HP

 

(それいゆさん3)

2020/04/29 12:00 2020/04/29 12:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集