【伊丹市】祝☆日本遺産に認定!!日本遺産初の日本酒をテーマとしたストーリーが認定です♪

清酒 イメージ

写真はイメージです。

神戸市、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市の5市が申請を行っていた『「伊丹諸白」と「灘の生一本」下り酒が生んだ銘醸地、伊丹と灘五郷』が令和2年度の日本遺産に認定されました!!

伊丹市は清酒発祥の地でもあり、昔から酒造業で栄えていました。
現在も「伊丹酒蔵通り」や「白雪ブルワリービレッジ長寿蔵」など、歴史を感じる街並みが色濃く残っています。
今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止となってしまいましたが、毎年行われていた「伊丹まちなかバル」や「蔵まつり」などお酒にちなんだイベントも伊丹市では開催されています。
日本遺産に認定されたことで、次回のイベント開催時にはさらに盛り上がるといいですね☆

酒蔵 イメージ

写真はイメージです。

今回日本遺産に認定された『「伊丹諸白」と「灘の生一本」下り酒が生んだ銘醸地、伊丹と灘五郷』は初めて『日本酒』をテーマとしたストーリーが認定されました。
これから5市および灘五郷酒造組合、伊丹酒造組合、各市観光団体による協議会を設置し、国内外に魅力や観光資源を発信していくそうです。
楽しみですね☆

詳細は伊丹市役所HPをご覧ください。

(それいゆさん3)

2020/06/20 15:30 2020/06/20 15:30
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集