【伊丹市】あんこを食べて暑気払い!伊丹っ子なら中満の酒まんじゅうですね!

蒸し暑い関西の夏。あまりの暑さで、食欲も体力も衰えがちになります。暑気払いに、鰻が有名ですが、地域によっては土用餅といってあんころ餅を食べたりします。餅は力持ちということから体力をつける食べ物として知られていますが、実はあんこも、夏バテには理にかなった食べ物なんです。

中満屋の酒まんじゅう

あんこの原料である小豆には、ビタミンB群やミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。肌トラブルやむくみを防いだり、疲れをとってくれたり、腸内環境も整えてくれたり。中国では昔、解毒剤として用いられていたそうです。日本でも、古くから厄払いとして食されてきました。

中満屋の酒まんじゅう

そんな栄養価高いあんこなら、是非ともいただいて、この夏も乗り切っていきたいものです。伊丹っ子なら、中満の酒まんじゅう”酒の露”はいかがですか(^^♪清酒発祥の地、伊丹ならではの酒まんじゅうで、力をつけてみては?

中満の酒まんじゅう

上↑は、6個入り524円(税抜き)です。1個からでも買えて、良心的です♪

伊丹の中満屋

中満はこちら↓

2020/08/04 09:00 2020/08/04 09:00
hiromit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集