【伊丹市】荒牧バラ公園のバラ。秋の見ごろはいつ頃?

やっと秋の気配を感じるようになり、外を歩くのも楽になってきましたね。そんな秋晴れの中、伊丹市が誇る美しい「荒牧バラ公園」へ行ってみました。

美しい公園の赤いモニュメント

西洋風の左右対称が印象的な、素晴らしい公園です。バラの手入れをされている方にお話を聞いたところ、今はまだバラの見ごろではありません。夏の暑さのせいで少し傷んだバラもあり、今出ている蕾が開いた頃(2020年10月中旬くらい)が見ごろだそうですよ♪

ピンクのバラとツタのトンネル

日本作出の「ふるさとのバラコーナー」↓もあります。上段左から「プリンセスアイコ」「ローズオオサカ」、下段左から「いなの」「藤娘」。どれも美しいです♪

ピンク色のバラと黄色いバラ

荒牧バラ公園の見取り図です↓

緑やピンクや水色を使った見取り図

荒牧バラ公園は、季節により開園時間が異なります↓

営業時間の説明表

荒牧バラ公園には、普通車1回500円で利用できる駐車場もあります。荒牧バラ公園はこちら↓

2020/09/29 09:00 2020/09/29 09:00
hiromit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集