【伊丹市】3月14日(日)のイタミ朝マルシェは大賑わい!青空の下たくさんの笑顔があふれていました♪

2021年3月14日(日)三軒寺前広場で第100回「イタミ朝マルシェが行われました。

当日は良いお天気!たくさんの人が集まっていました。

屋台がずらりと立ち並んでいます!

おしゃれなアクセサリーを売るお店♪「Babies’ breath」は100回記念で全品10%オフでした。

おや、ひときわ目を引く大行列が!一体何に並んでいるのかたどっていくと・・・

SH16MA DOUGHNUTS(シロクマドーナツ)」でした!さすがの人気ですね。こちらは車塚にあるイーストドーナツ専門店なんですが、お店も大体お昼には完売してしまうそうです。スイーツ系からおかず系までたくさんの種類があります。

買いたいけれど並んでいると他が終わってしまいそうなほどの行列だったので泣く泣く先へ行きました。

すると、むむ!なんだかものすごく美味しそうなお肉の匂いとじゅうじゅう焼ける音が・・

これは!なんと美味しそうなハンバーガー!鉄板でお肉バンズが焼かれてる!まんまるお肉の迫力がすごい!

段ボールにワイルドに書かれた看板を見ると「614(肉バルロックジューシー)」でした。

宮の前の伊丹アイフォニックホール1Fにあるお店です。パンはこれも宮の前のサンブレッドのパンを使っているようです。

お肉をぎゅ〜っと押さえて焼いてくれます。焦げるいい匂いがします。

できあがったのがこちら!下にレタス玉ねぎが敷かれお肉スライスチーズが載っています。食べてみるとお肉がジューシー!!ハンバーグという感じではなくオニク!!です。あふれる肉汁・ほおばる幸せ出来たてというのがいいですね!

その他のサンド系のものをご紹介します。

クロスロードカフェの「ローストビーフサンド&ふわっと玉子サンド

玉子がほんとにふわふわ♪ローストビーフも贅沢に入ってました。

WINDWARD GRILLの「チリチーズドッグ

パンからはみ出んばかりのソーセージの上にとろりとかかったチーズ♪紫玉ねぎビーンズも入って食べごたえあり!普通のホットドッグとは別物の美味しさでした。

食べすぎてその他にたどり着けませんでしたが次回は麺系も攻めてみたいなと思いました。

青空の下、テーブルに座って生演奏を聞きながら美味しいものを食べられる幸せ・・毎月1回行われる「イタミ朝マルシェ」にぜひ立ち寄ってみてくださいね♪次回は4月18日(日)です。

イタミ朝マルシェが行われる三軒寺前広場はこちら↓

2021/03/15 07:00 2021/03/15 13:08
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集