【伊丹市】阪急伊丹駅近に新しい認可保育園「サンライズキッズ保育園」ができています!明日4月1日(木)オープン!

阪急伊丹駅から歩いて2分ほどの場所、以前ご紹介したダイニングバー&カフェ「SUU」のちょうど向かいに新しく保育園ができていました。

サンライズキッズ保育園」とあります。明日(2021年4月1日)開園のようです。

この保育園は全国に小規模保育園やプリスクールを展開する(株)エクシオジャパンが運営する認可保育園です。この数年新しい保育園が次々と伊丹に誕生していて、待機児童を出さないための伊丹市の努力が窺われます。

写真はイメージです

サンライズキッズ保育園は0〜5歳児が対象の定員36名のアットホームな園です。一人一人に目が行き届き、安心して預けられる環境とのことです。


大きな特色は「育脳カリキュラム」!


サンライズキッズ保育園では保育に「育脳」を取り入れているそうです。

1日10冊の本の読み聞かせ英語音楽体操などを通して心身を鍛え、脳にとって一番大切なこの時期の発達を促すそうです。

しっかりとした脳科学に基づいてカリキュラムがつくられているそうですよ。

またこの場所は駅近でありながら一本通りを入ったところにあり、車などの喧騒がない静かなところなので、環境も良いと思います。

申し込みなど詳しくはサンライズキッズ保育園HPをご覧ください。

伊丹の一番新しい認可保育園・サンライズキッズ保育園はこちら↓

2021/03/31 07:33 2021/04/03 10:27
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集