【伊丹市】今しか食べられない桜スイーツ!〜その⑤ 伊丹パティスリー界の実力派!「パティスリーニルヴァーナ」の桜シフォン!

先日もお伝えしましたが、伊丹市では2021年3月1日より4月中旬まで市内の和洋菓子店とコラボして「桜スイーツ」を販売しています!

桜スイーツ」が買えるのは以下の5店舗!

1.「桜の雫」菓匠宝樹庵

2.「桜シフォン」パティスリーニルヴァーナ

3.「桜村雨たると」Smile-Yam すみれ家

4.「北野桜ロール」菓子工房シュプレーム

5.「桜と抹茶のモンブラン」ケーキハウスフランダース

今回で桜スイーツ最後のご紹介です。フィナーレを飾るのは2のパティスリーニルヴァーナの「桜シフォン」

こちらは昆陽の住友電工の近くにあるお店です。駅から離れていて車でないと来訪しにくい場所ながら、ひっきりなしにお客さんが訪れる伊丹でも特に人気のお店です。

オーナーは本場フランスヒルトン大阪リーガロイヤルホテル、その他一流ホテルで修行されたそうです。

それでは中に入ってみましょう!

おお・・ずらりと並んだ美味しそうなケーキたちに目を奪われます。

お目当ての桜シフォンを見つけました!他にもシフォン・ショコラシフォン・バニラシフォン紅茶があります。シフォンシリーズはこちらのお店の人気No.2のようです。

ちなみに一番人気はこちらの「パリジェンヌ」!シュー生地はあられ糖をふりかけて焼き上げているそうです。絶対美味しいやつ!ですね。クリームがはみ出んばかりでたまりません。でもそのぶん生クリームはあっさりしているそうですよ。

焼き菓子も充実していました。いろいろ後ろ髪を引かれつつお店を後にし、いざ家へ帰って実食!

桜シフォン」です。

なんと柔らかなピンク色。桜風味のシフォンケーキの周りに生クリームが塗られています。

一口食べるとふわふわ!はもちろんですが驚きはそのしっとり感。全くパサツキがありません。そして生クリームがまた上質!

ふう・・美味しゅうございました。(このケーキを食べるとちょっと上品になれます)

5つの桜スイーツ、どれも個性的で甲乙つけがたいものがありました。みなさんもぜひ桜スイーツで春満開の幸せを味わってみてくださいね。

「桜シフォン」が食べられるパティスリーニルヴァーナはこちら↓

2021/04/05 07:33 2021/04/05 15:46
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集