【伊丹市】桜の次はレモン!今年も伊丹の特産「たみまるレモン」のコラボ商品のシーズンがやってきました!

広報いたみ(2021年4月1日号)によると、今年も伊丹の特産「たみまるレモン」を使ったコラボ商品が販売されます!

今回販売されるのは・・


★「たみまるレモンのレアチーズ大福」 

菓匠宝樹庵


たみまるレモンを使用したレアチーズケーキあん羽二重餅で包んだ冷凍大福!


★「たみまるレモン村雨たると」             

      Smile-Yam すみれ家


たみまるレモンを皮ごと使い自慢のこしあんと組み合わせた和菓子!


★「たみまるレモンケーキ」                   

ケーキハウスフランダース       


程よい酸味に焼き上げたレモンケーキ。伊丹の松谷化学工業(株)のレアシュガースイートを使用♪※4月20日以降に販売


★「たみまるレモンドーナツ」                      

菓子工房シュプレーム


香り豊かなたみまるレモンを独自の製法でふんわり焼き上げたドーナツ!


★「たみまるレモンパン」                         

 がおさん家のぱん屋


ふわふわのパン生地に自家製カスタードレモンジャムをトッピング♪


★「マイヤーレモン酒」                                

伊丹老松酒造直売所


風味豊かでさっぱりとした味わいに仕上げたリキュール。「レアシュガースイート」と銘水「老松丹水」を使用。

の6種類です!聞いているだけで爽やかな風が吹いてきそうですね。

たみまるレモンは伊丹東野産マイヤーレモン

マイヤーレモン

写真はイメージです

レモンとオレンジの交配種と言われています。普通のレモンより一回り大きいまあるいレモンです。

度が高い♪酸味が少ない♪果汁が多い♪と3拍子揃った優秀なたみまるレモン

皮も薄くて苦味も少ないので皮ごと食べられて香りも良いそうです。しかも低農薬栽培

先日ご紹介したBoule de neige(ブールドネージュ)さんもたみまるレモンをチーズケーキに使用されていました。

【伊丹市】濃厚クリーミーの魔法!「Boule de neige(ブールドネージュ)」の新感覚チーズケーキ!イタミ朝マルシェで買えます!

今回販売されるもの以外にもたみまるレモンとコラボしたお店はいろいろあります。(詳しくはHPまで)伊丹の街なかでたみまるレモンを発見してみてくださいね!

たみまるレモンそのものは北本町にあるJA兵庫六甲の直売所のスマイル阪神などで買えます。

スマイル阪神はこちら↓

2021/04/08 07:33 2021/04/08 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集