【伊丹市】いつ出会えるかはわからない!北伊丹にフラリと現れる「俺の生ブリュレ」が美味しすぎる

JR北伊丹駅前はお店やバス停などもなく、車のロータリーがあるだけの静かな駅です。

そんな北伊丹駅前に時々現れると噂の1台のトラック。

俺の生ブリュレ」と書いてあります。なんだか美味しそう!!

これは興味を引きます。早速お店を覗いてみると、店名にぴったりのちょっと強面の店主さんが座っていました。メニューは4種類

イチゴも食べたかったのですがまずはブリュレの味を見たいのでシンプルなブリュレタルトをひとつずつお願いしました。

すると店主さんはおもむろにバーナーを取り出し、ブリュレとタルトに砂糖をふりかけた後そのバーナーで炙ってキャラメリゼしてくれました!それがこちら!

ブリュレ

俺の生ブリュレのタルト

タルト

それでは実食!スプーンでそっと表面に触れると、パリッと割れます。おお、ちゃんとキャラメリゼされてる!お店で食べてるみたい!そして一口すくって食べると・・なんじゃこりゃあ〜〜と松田優作さんになるほどの美味しさ。

正直そこまで期待してなかったのですが本当に濃厚でクリーミーで上質なお味。タルトはタルト生地がサクサクしてこれまた美味しかったです。表面の焦がしたキャラメルが香ばしい!

俺の生ブリュレ」は鶴橋にあるケーキ店「俺のケーキおもて」がプロデュースしているそうです。お店の他に移動販売車が関西を中心に回っているようですね。

また見つけたら絶対リピートしたいお店です。みなさんももし見かけたらぜひ試してみてくださいね♪

「俺の生ブリュレ」の販売車が来るJR北伊丹駅はこちら↓

2021/04/27 07:33 2021/04/27 11:27
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集