【伊丹市】ちちんぷいぷい・諸國屋に選ばれた店!昆陽の住宅街にひっそり佇むこだわりの老舗「クランツ本店」

昆陽泉町の大通りから少し中に入った所に佇む一軒のパン屋さん「クランツ本店」!クラシックな木彫りの看板が目印です。

先日のちちんぷいぷいの最終回(2021年3月12日)でこちらの商品が紹介されたと聞き行ってきました。

こちらは保存料などの添加物を使用せず国産小麦100%・無農薬や有機野菜・フルーツを使用するこだわりのお店です。

「クランツ本店」では元々こちらの「白いパン」シリーズが有名で大阪国際空港(伊丹空港)の「諸國屋」でも取り扱われています。(※4月26日より新型コロナウイルス緊急事態宣言のため一時納品を休止しています

そしてちちんぷいぷいの「たまごサンド特集」で紹介されたのがこちら!たまごがギッシリ入った「ミックス弁当」です。(番組コーナー名の“おいでやす小田のあなたの行きつけハンター”のステッカーが貼ってあります。ここにおいでやす小田さんが来られたんですね♪)

ミックス弁当」です。このはちきれんばかりの玉子きゅうりとハムを挟んだものときゅうりとスライスチーズを挟んだものがあります。早く食べて〜という声が聞こえてきます。

食べてみると期待を裏切らないたっぷり玉子の芳醇なお味!なぜたまごサンドはこんなにも人を幸せにするのでしょう・・。パンもフワフワでほのかな甘み!優しく玉子を受け止めています。

そしてやはり白いパンシリーズも試してみなければ!というわけで一番人気という「白いアンパン」、2番人気の「白いクリームパン」そして珍しい「マロン」がありましたので購入しました。

白いアンパン」です。表面には芥子の実と小豆が乗っています。しっとりもちもちした生地の中には粒あんと生クリームが入っています!(ちなみに餡は十勝産小豆奈良県吉野産の水で炊き上げているそうです。)冷やして食べても美味しい♪

白いクリームパン」です。スライスアーモンドが乗っています。中のカスタードクリームは普通のクリームパンを想像していたら全く違いトロットロの柔らかさ!ぜひ半分に割ってみてください。クリームがふるふると溢れて「わお〜♪」となること請け合い。これまた新感覚の幸せの味でしたよ。

マロン」です。栗の甘露煮がゴロンと贅沢に乗っています。中には栗の風味たっぷりのマロンクリームと生クリームが入っていて栗好きにはたまらない至高の美味しさ。

白いパンシリーズには他にも抹茶クリームチーズなどもあり、季節限定の物もあるようですよ。全部試してみたくなります♪

「クランツ本店」には他にもハード系おかず系の様々なパンも揃っています。「パンケーキ」という洋酒の効いたパウンドケーキのようなケーキもありますよ。ぜひいろいろ試してみてくださいね♪

材料にとことんこだわり、手間ひまかけた美味しいパンが味わえる「クランツ本店」はこちら↓

2021/05/03 07:33 2021/05/03 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集