【伊丹市】伊丹で美味しい十割そばと鴨玉丼が食べられる!店内もシックでお洒落!「十割そばと酒肴 しおさき」

阪急伊丹駅からサンロード商店街を抜けた所に藍色の壁が印象的な素敵なお蕎麦屋さんがあります。「十割そばと酒肴 しおさき」!

十割そばとは珍しいですね。ぜひ食べてみたい!

中に入ると手前が大きな木のカウンター、奥にテーブル席があり、天井が高くて洗練されたおしゃれな雰囲気でした。(お客さんで賑わっていたため写真が撮れなかったのが残念です)

さて、まずはそば茶が出てきました。さすがお蕎麦屋さん♪

ランチセットメニューは6種類。丼とお蕎麦のセットです。「もりそば」か「かけそば」が選べます。他にも期間限定メニュー一品料理もあります。(※一品料理はランチセット優先のため時間がかかる場合ありとのこと)

鴨ロースに惹かれ、「鴨玉丼セット」で「もりそば」を注文しました。

美味しそう!鴨玉丼がいい匂いです!

もりそば

十割そばは少しボソボソしているのかなと勝手に思い込んでいたら大間違い!細めツヤツヤ麺は歯ごたえがしっかりして気持ちの良い弾力!濃厚なつゆの味と合って感動モノの美味しさでした。

鴨玉丼

そしてお楽しみの鴨玉丼♪分厚い鴨ロースが何切れも贅沢にのっています。鴨を親子丼風に食べられるのは珍しいですね。うーん、ジューシーな鴨ロースにふわとろ玉子甘い玉ねぎが絡んで絶品です♪

締めはそば湯で。しみじみと満足感が広がります。

ぜひまた訪れたいお店でした。みなさんも洗練された素敵なお店に美味しい十割そばを味わいに行かれてはいかがでしょうか。

十割そばが食べられる「十割そばと酒肴 しおさき」はこちら↓

2021/06/22 07:33 2021/06/22 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集