【伊丹市】点心が美味しい♪店員さんが感じ良し♪上品で ホッとする味に癒やされる「創作中華 Jasmine(ジャスミン)」

阪急新伊丹駅から歩いて6〜7分ほど、五合橋線沿いに白い石造りの建物が目印の「創作中華Jasmine(ジャスミン)」があります!

日曜のランチでお邪魔したのですが満席のため外で待ちました。とても感じの良い女性の店員さんが迎えてくださいました。

お店の中は白いレンガと木の太い梁が素敵な落ち着いた雰囲気です。

入口を入って手前にはこんな個室風のお部屋がありました。最大8人の貸し切りにもできるようですよ。

こちらがランチメニュー。Jasmine定食麺セットの2種類があります。この日の定食のメインは海老マヨ・肉団子の甘酢・鶏から&春巻の3種類から選べました。麺セットの本日の麺は「冷やし担々麺」とのこと。

Jasmine定食

メインは鶏から&春巻にしました。点心は国産しょうがの焼売カニ焼売。前菜は鴨ロース、スープは卵スープでした。ご飯は200円プラスでチャーハンにしてもらいました。色々なものがずらりと並んで目がキラキラします。

国産しょうがの焼売とカニ焼売

まずはスープから。うーん、玉子だけでなくお野菜もいろいろ入って身体に優しい味・・。鴨ロースもしっとりして美味しい。揚げ物もサクサク♪そして秀逸だったのが点心!薄皮に包まれた焼売は噛むとお肉から肉汁があふれ、それぞれしょうがカニの風味が広がって思わずニンマリする美味しさでした。

麺セット

本日の麺は冷やし担々麺♪定食と同じ点心2種ミニちまきがついているのですがこちらも200円プラスでチャーハンに変更することができます。

冷やし担々麺

冷製の担々麺はあまり食べたことがなかったのですがツルツル腰のある麺に肉味噌とコクのあるごまの香りただようタレが渾然一体となって絶品!辛すぎず上品な味でした。夏にピッタリ!

ジャスミンティー

どのお料理も上品でしつこくなくホッとするお味でした。店を見渡すと年配の方から小さいお子さん連れまで様々で老若男女問わず人気のあるお店なのだなあと感じました。

ちょっと郊外で落ち着けるお店「創作中華 Jasmine(ジャスミン) 」!本格的だけどリーズナブルな創作中華で癒やされてみませんか?車でお越しの方にはお店の前に駐車スペースもありますよ。

「創作中華 Jasmine(ジャスミン) 」はこちら↓

 

2021/07/18 07:33 2021/07/18 12:53
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集