【伊丹市】お芋好きにはたまらない!イオンモール伊丹で期間限定「お芋専門店フーズプロ鹿児島」 POP UP SHOPオープン!

ただいまイオンモール伊丹では2021年8月21日(土)〜8月30日(月)まで1階レピピアルマリオ前通路にて「お芋専門店フーズプロ鹿児島」 POP UP SHOPを開催しています。

お芋専門店フーズプロ鹿児島」は種子島産安納芋を使ったスイーツのお店。スイートポテト芋納豆芋ようかん芋けんぴ・オムレットなどお芋専門店ならでは商品がずらりと並びます。

1番人気は写真の安納芋スイートポテトの「種子島の太陽」だそう。お店自慢の『甘蜜 焼き芋』をたっぷり練り込んでカスタードクリームを加えたスイートポテトです。

種子島産安納芋羊かん」は安納芋ペーストをたっぷり練り込んだ濃厚な甘さもっちり・ねっとり食感とのこと。その下の「種子島安納イモレット」は生クリームと安納芋クリームのWクリームを挟んだオムレットだそうです。どれも美味しそうですね。

安納芋納豆

芋納豆とは珍しいですね。しっとり柔らかく、安納芋本来の甘味を生かしたクセになる優しい味とのこと♪

種子島安納スイートポテトセレクション(プレーン・紫芋)

こちらは30日熟成させた安納芋を桜島の溶岩石90分かけて蜜が滴るまで焼き上げたものを使用した焼芋ペーストを贅沢に絞り込んでいるそう。「紫芋」はプレーンに紫芋を加えて彩り豊かで甘さ控えめ・ヘルシーになっているそうです。

まんまスイートポテト

まんまスイートポテト

お芋感がすごいスイートポテト。安納芋の中をくり抜き皮をパリパリに仕上げ、濃厚な安納芋ペーストに蜂蜜などを加えたしっとり食感仕上げとのこと。食べてみるとほんとにしっとり絹のような幸せの甘さが広がります。

※画像はイメージです

安納芋って本当に美味しいですよね。みなさんも「お芋専門店フーズプロ鹿児島」 POP UP SHOPのお芋スイーツでひと足早い秋を味わってみてはいかがですか?

「お芋専門店フーズプロ鹿児島」 POP UP SHOP開催中のイオンモール伊丹はこちら↓

2021/08/24 07:33 2021/08/24 07:33
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集