【伊丹市】2022年元旦の「初日の出」時刻は?!気温もチェックして暖かくしてお出かけしましょう♪

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新しい年を迎えるにあたり「初日の出」を見に出掛けられる方も多いのではないでしょうか。初日の出を拝むことは『昨年の感謝と新しい年の幸せと健康』を祈る意味があるようですので、少し早起きをしてでも見てみたいですね。

山と日の出

写真はイメージです

気象庁の発表した兵庫県(神戸市灘区)の『日の出』の時刻は、7:00です。

伊丹市の元旦の天気予報は晴れ。気温は 最高6℃、最低0℃!!と、予想されています。晴れていますが、元旦の日の朝は極寒のようです。

初詣に行かれる方は、「家内安全」「身体健全」「厄祓・還暦祓」「合格祈願」「社業繁栄・商売繁盛」「交通安全」「工事安全」・・・、何をお祈りしますか。宮ノ前にある猪名野神社では、新年初祈祷を三が日は予約なしで受付いただけるようです。

年越し寒波などとも言われているようですので、外出される際は普段よりも温かい格好でお出かけくださいね♪

猪名野神社はこちら↓

2022/01/01 00:33 2022/01/01 00:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集