【伊丹市】令和4年度 伊丹市家庭菜園(市民農園) 新規利用者の募集が始まります♪

自分で野菜を育ててみたいなと思われたことはありませんか。伊丹市では伊丹市家庭菜園(市民農園)を開設し、令和4年度の新規利用者を募集します。

かごの中のトマトやキュウリやナス

写真はイメージです

令和4年度の募集菜園は中野東2丁目池尻6丁目の2か所で、応募は一世帯または一施設につき一菜園です。

募集期間:令和4年2月1日(火)から3月18日(金)必着
利用料:標準区画20平方メートルの場合、年額15,800円(1㎡当たり年額790円)
※利用する区画により面積、利用料は異なります。次年度以降、利用料変更の可能性があります。
利用期間:令和9年2月末まで
応募方法:電子申請またはハガキに必要事項(住所、氏名、電話番号、生年月日、希望の菜園名)を記入の上、応募してください。(応募数が募集区画数を上回っている菜園は、抽選で利用者を決定。)
抽選結果:応募者全員へ書面にて、抽選結果を3月30日(水)までに連絡。
大根を抱える笑顔の少女

写真はイメージです

自分でお世話した野菜が育ち、おいしくいただけることも楽しみですが、日に日に大きくなる様子を目にすることもまた楽しみですね。

伊丹市役所はこちら↓

2022/01/25 07:33 2022/01/25 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集