【伊丹市】スワンホールで「おうち時間を愉しく過ごすとっておきの大人3講座」が開催されます♪※2月の講座は中止になりました。

外出自粛ムードが続く中、「おうち時間」に何をしたら良いか、過ごし方に悩まれてはいませんか?スワンホールでは「おうち時間を愉しく過ごすとっておきの大人3講座」が開催されます。

※2月開催の講座は新型コロナの感染拡大に伴い中止となりました。(2022年2月2日追記)

2022年2月20日(日)は「HIROコーヒーさん直伝 美味しいドリップコーヒーの淹れ方」。HIROコーヒーのコーヒーマイスター山本浩司さんから美味しいドリップ方法や楽しみ方など教えていただけるようです。コーヒーは抽出方法によって味と香りが変わってくると言われますので、プロに教わって自宅のコーヒータイムをもっと楽しみたいですね♪ヒロコーヒー伊丹あらまき店の外観

2022年2月26日(土)は「手づくり味噌で免疫UP!!コロナから家族を守ろう」。発酵食品である味噌には、乳酸菌が多く含まれるので腸内環境を整え、免疫細胞を活性化させるとも言われています。お味噌はスーパーマーケット等で購入される方が多いと思いますが、自宅でも気軽に作れるということですので、ぜひ、教わってみたいですね♪

味噌イメージ

写真はイメージです。

2022年3月12日(土)は「大人気!! 自分だけの苔テラリウムを作ろう」。眺めて癒される苔テラリウムが今ブームになっています。お気に入りのビンやガラスの容器に苔のお庭を作ります。自分で作る世界に一つだけの苔テラリウムだけあって、愛着も沸くでしょうし、家の中のインテリアとして癒されますね。

苔テラリウムイメージ

写真はイメージです。

講座の受講は2022年2月5日(土)9:00からスワンホールでお申し込みできます。2月6日(日)からは電話、FAXでもお申込みすることができます。

スワンホールで開催される講座に参加して、おうち時間を楽しく過ごしませんか。

「おうち時間を愉しく過ごすとっておきの大人3講座」が開催されるスワンホールはこちら↓

2022/01/27 07:33 2022/02/02 11:02
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集