【伊丹市】「市立伊丹ミュージアム」のオープニングイベントには期間限定で伊丹のあの人気店も来ます♪

市立伊丹ミュージアムのオープン「2022年4月22日(金)」が迫ってきましたね。1月末に現地を見に行った時にあった工事用のフェンスはすでに無くなっていて、ミュージアムの外観を見ることができました。

【伊丹市】市立伊丹ミュージアムのグランド・オープンまで100日を切りました!

酒蔵をイメージした外観に真っ白な外壁は、伊丹市のイメージにぴったりでとてもステキです。ミュージアムの入り口には案内図がありました。館内にはいくつも展示室がありますが、オープン後はここで美術品、工芸品の展示が見られるようになるんですね。「旧岡田家住宅・酒蔵(国指定重要文化財)」と「旧石橋家住宅(県指定有形文化財)」へもつながっていますが、館内の中心には「日本庭園」ができるようです。伊丹ミュージアムのフライヤーを先日、イオンモール伊丹で入手しました。4/22(金)から3日間のオープニングイベントの内容が書かれていました。特別展は「がまくんとかえるくん」誕生50周年を記念する展覧会 アーノルド・ローベル展 です。小学校の国語の教科書でもおなじみのかえるの名コンビが伊丹ミュージアムのオープンを彩ってくれます。フライヤーに期間限定ショップの記載もありました。伊丹の人気のお店「SH16MA DOUGHNUTS(シロクマドーナツ)」「Itami Bakery」「econome(エコノム)」がやってくるようですよ。

いよいよ今月末オープンとなる「市立伊丹ミュージアム」で芸術文化を楽しめる日はもうすぐですよ♪

オープン間近の「市立伊丹ミュージアム」はこちら↓

2022/04/05 07:33 2022/04/05 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集