【伊丹市】「本日はダイアンなり!」でダイアンが伊丹の街に来てました。津田さんが愉快な小児科の ”トゥクトゥク” で爆走?します。

毎週金曜午後2時46分にABCテレビ「本日はダイアンなり!シーズン2」の2022年10月21日(金)放送分で、お笑いコンビ ダイアンさんが伊丹の街に来られていました。

番組では、伊丹のサンロード商店街を散策されていました。二葉屋果実店さんでみかんをいただいたり、おしゃれ雑貨 うさぎやさんのお店の方と楽しいお話をされていました。サンロード商店街_入口ことば蔵にも訪れて、とある大会で世界2位になられた方にお会いします。ダイアンのお二人も名人の技をご指導いただきますが、そのやりとりが何とも面白いです。ことば蔵_外観「県住南口」のバス停があるこちらの場所にも行きます。私もこの場所を通りかかるたびに疑問に思っていましたが、バス停の横の駐車場にかかる ”のぼり” を見て、なんの ”のぼり” だろうと思われた方、いらっしゃいませんでしょうか。”タイ料理” とか、”スーパーボールすくい” とか、”かき氷” というのぼりがありますが、あたりを見渡しても、それらしいお店や屋台はありません。実はこの ”のぼり” はこちらの「おの小児科」さんののぼりだったようです。番組の中でこの ”のぼり” について院長先生がお話しされています。院長先生が院内を案内してくれていますが、電車が走っていたり、ウミガメが飾ってあったり、飛行機のシミュレーターがあったり、”すべては子供たちのために”をモットーにされる楽しい先生です。番組では駐車場にあるタイの三輪バイク「トゥクトゥク」に乗ったダイアンの津田さんが爆走?? しますよ。ダイアンなり!兵庫・伊丹編はTVerで7日間無料配信されているようです。2022年10月28日(金)はお隣の尼崎編のようですよ。

番組で紹介された、おの小児科はこちら↓

2022/10/24 07:33 2023/12/15 19:49
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集