【伊丹市】謹賀新年。2023年(令和5年)の年明け、猪名野神社の ”初詣” には長蛇の列が出来ていました。

2023年(令和5年)がスタートしました。新年へと日付が変わったころ、宮ノ前付近には猪名野神社へ初詣に向かう方の姿が見られました。新年を迎えた宮ノ前の猪名野神社には、たくさんの方たちで行列が出来ていました。行列は鳥居をくぐる前からずらっと伸びていました。お参りの順番を待ちます。「今年も良い年になりますように」という願いとともに、家内安全、健康、長寿、商売繁盛など、新年、初めての参拝に、皆様は何をお祈りしますか。境内には焚き火があり、お参りをした後はその焚き火の周りに集まり暖をとっていらっしゃいました。この時期ならではの新年らしい雰囲気を感じますね。おみくじを引こうという方の待ち行列も出来ていました。1年の運試しとして、おみくじを引いてみるのも楽しみの1つですよね。どきどきしながらおみくじを引き、吉凶を見て一喜一憂する方の姿が見られました。2023年が皆様にとって良い一年になりますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

「猪名野神社」はこちら↓

2023/01/01 07:33 2023/01/01 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集