【伊丹市】期限間近になると大変混雑するようです。「確定申告」はお早めにお済ませください。

JR伊丹駅の改札を出たところに大きな立て看板を発見しました。「確定申告会場のご案内」です。会場は伊丹商工プラザの6階の伊丹市立産業振興センターです。JR伊丹駅、阪急伊丹駅のどちらの駅からもそれほど遠くなく、歩いて行くこともできます。

【伊丹市】2/16(木)から確定申告の受付が始まります。今年の申告会場は「伊丹市立産業振興センター」です。

伊丹商工プラザの入口にも「確定申告相談会場」の立て看板が掛かっていました。2023年2月16日(木)から3月15日(水)まで開設されています。伊丹商工プラザに入り、申告会場へはエレベーターで6階まで上がります。6階では確定申告に関する相談でき、受付時間は午前9時から午後4時までとなっています。土日祝は開設していませんが、2023年2月19日(日)と26日(日)の2日間だけは開設されています。確定申告会場への入場には「入場整理券」が必要です。入場整理券は各会場で当日配付されますが、LINEを通じたオンライン事前発行も可能です。

LINEイメージ

写真はイメージです。

国税庁のホームページでは、例年の状況から確定申告会場の混雑状況を予想していますので申告会場に行かれる際は参考にしてください。また、確定申告書等作成コーナーではパソコンやスマホからご自宅で申告書等が作成・送信できます。

パソコンイメージ

写真はイメージです。

3月15日まで開設されているとのことですが、期限間近になると大変混雑するようですので、会場に行かれる予定の方はお早めにお出掛けください。

確定申告会場となっている伊丹市立産業振興センターはこちら↓

2023/02/20 07:33 2023/02/20 16:06
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集