【伊丹市】マイナンバーカードの申請がお近くの郵便局で出来る!さらに、伊丹市民・初回申請の方限定で3/1(水)から先着1,000名に2,000円分の商品券がもらえます。

マイナンバーカードの申請はお済みですか?身分証や健康保険証として利用が出来るマイナンバーカードですが、今後はオンラインバンキングをはじめ、各種の民間のオンライン取引等にも利用できる見込みだそうです。

マイナンバーカード

画像はイメージです。

伊丹市では2023年3月20日(月)まで伊丹市内全20局の郵便局窓口でマイナンバーカードの申請手続きを受け付けています。市役所まで行かずとも、お近くの郵便局でも申請できるのは便利ですよね。

伊丹郵便局_外観

伊丹郵便局 外観

伊丹市の2023年2月15日発行の広報紙や郵便局での申請お手伝い特設サイトによりますと、手続きの方法が分からない、1人で申請するのは不安な人などは、近くの郵便局でサポートを受けながらマイナンバーカードの申請ができるそうです。このようなお悩みで同カードの申請を躊躇なさっていた方にとっては、普段から通いなれた郵便局で申請ができるのは便利で安心ですね。

マイナンバーカード

伊丹市広報紙 2023年2月15日発行

郵便局の受付時間は月~金曜の午前9時~午後5時までだそうです。

マイナンバーカード

伊丹市広報紙 2023年2月15日発行

さらに、伊丹市広報公式ツイッターによりますと、2023年3月1日(水)から3月20日(月)に伊丹市民限定で伊丹市内の郵便局で新規申請され、専用ハガキにて応募された先着1,000名様に2,000円分のJCBギフトカードが進呈されるようです。詳しい応募方法は特設サイトをご覧ください。

 

今回ご案内しているマイナンバーカードの申請場所は、伊丹市内すべての郵便局ですが、同カードの受け取り場所は伊丹市役所 市民課になりますので、くれぐれもお間違いのないようになさってください。また、市役所へお車でいかれる場合、現在、伊丹市庁舎整備に伴い、伊丹市役所内駐車場の駐車可能台数が減少しているようで、隣接しているいたみ総合保健センターの駐車場も利用するよう案内されています。

伊丹市役所

伊丹市役所外観

この機会に郵便局での申請をご検討されてみてはいかがでしょうか。

マイナンバーカードが受け取れる、伊丹市役所はこちら↓

2023/02/25 07:33 2023/03/02 20:17
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集