【伊丹市】開館前から待ち行列! 高齢者の憩いの場「サンシティホール」がリニューアルオープンしました。

2022年6月から2023年の3月末まで大規模改修工事のため、長期休館していたサンシティホールが、2023年4月1日(土)に待ちに待ったリニューアルオープンの日を迎えました。サンシティホール建物を囲んでいた工事用のフェンスは無くなり、“とんがり帽子” のサンシティホールの建物全体が見えるようになりました。開館時間の午前9時前にお伺いしましたが、リニューアルオープンを待ちわびた、たくさんの方の姿が見られました。サンシティホール

【伊丹市】“とんがり帽子” の「サンシティホール」の大規模改修工事が終了し、4/1リニューアルオープンします!

開館時間となり、開館を待たれていた方が順番にホールに入っていきます。サンシティホール建物に入ると、リニューアル前と変わらない広々とした多目的ホールがありました。サンシティホールリニューアル前に存在していた大きなパイプオルガンは無くなっていましたが、ホールの上部のおしゃれなステンドグラスは以前のままです。多目的ホールの天井はとても高く、開放感があります。サンシティホール

【伊丹市】天神川橋交差点から見える「とんがり帽子」の建物の大規模改修工事が6月1日から始まります。

開館後まもなく、さっそくホールの施設を利用される方の姿が見られました。こちらの卓球室からはピンポン玉の弾む心地の良い音が聞こえてきました。サンシティホールサンシティホールではビリヤードも楽しめます。卓球室のお隣のビリヤード室でも準備をする方の様子が見られました。サンシティホール将棋囲碁室に並んだ机の上には将棋盤や囲碁盤が置かれていて、それぞれ対局が楽しめそうです。サンシティホール卓球、ビリヤード、囲碁将棋、絵画、茶華、音楽、陶芸、木彫、と、たくさんのことがこちらのホールで実体験できます。サンシティホールこちらのサンシティホールは、60歳以上の方は「無料」でご利用いただけます。楽しさを感じられるような趣味であれば、生きがいになります。思い思いの時間が過ごせるサンシティホールは高齢者の皆様の憩いの場ですね。サンシティホール満開の桜とともに、リニューアルオープンしたサンシティホールで元気な声、活き活きとしたお顔がまた見られるようになります。サンシティホールリニューアルオープンした、伊丹市立老人福祉施設 サンシティホールはこちら↓

2023/04/04 07:33 2023/04/04 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集