【伊丹市】春風に揺れるバラの香りが心地いい(*´▽`*)♪ 荒牧バラ公園の1万本のバラが見頃を迎えています!

伊丹市荒牧にある荒牧バラ公園では、約250種1万本のバラが見頃を迎えています。訪れた日はあいにくの雨にもかかわらず多くの方が傘を差しながら、美しく咲き誇る園内をお散歩されていました。荒牧バラ園2305覚えられないほどの品種で埋め尽くされた1.7ヘクタールもある広い園内は、訪れた人を魅了するやさしいバラの香りで溢れていました(*´▽`*)♪荒牧バラ園2305荒牧バラ公園では、伊丹生まれで世界的に名高い「天津乙女(あまつおとめ)」「マダム・ヴィオレ」などの「ふるさとのバラコーナー」や、姉妹都市にちなんだ「ハッセルトのバラコーナー」など見どころがたくさんあります。その広い園内を見渡していると3本の柱からなるオブジェのようなものを見つけました!荒牧バラ園2305広い園内を見守るように建つ3本の柱は伊丹市平和モニュメントでした。この柱は、過去、現在、未来の時空を超えた自由、平等、人類愛を象徴されているそうです。モニュメントの近くで平和都市宣言碑も見ることができました。荒牧バラ園2305公式サイトによりますと荒牧バラ公園は、通年開園(※年末年始・休園日を除く)していますが、バラの見ごろは、5月から6月と、10月から11月のようです。荒牧バラ園2305公園南隣には、花と緑に関する講習会や展示などを行う「伊丹市立みどりのプラザ」さんがあります。施設前では、春のかわいいお花が販売されていました。荒牧バラ園2305やさしいバラの香りに包まれながら色とりどりのバラと一緒にのんびりゆっくり過ごしてみませんか(*´▽`*)♪荒牧バラ園2305最盛期を迎える荒牧バラ公園はこちら↓

2023/05/18 07:33 2023/05/18 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集