【伊丹市】柵から出ないようにご注意ください! 阪急伊丹駅の「固定柵のセンサ」が稼働開始します。

阪急伊丹駅に「センサ付きホーム固定柵」の設置工事が行われていますが、1号線ホームのセンサが稼働するとの情報提供をいただきましたので、取材に伺いました。阪急伊丹固定柵駅の構内にお知らせがありました。2023年5月27日(土)の初発より1号線の固定柵のセンサが稼働開始となるようです。阪急伊丹固定柵

【伊丹市】より安全、安心、快適にご利用いただける阪急伊丹駅へ。駅のホームで ”センサ付きホーム固定柵” の工事が始まっています。

1号線ホームも見に行ってみました。阪急伊丹固定柵おそらくこちらがセンサですね。身体や手荷物などが固定柵から列車側に出ると、このセンサが動作するようです。阪急伊丹固定柵列車との接触や転落防止のため、センサが動作すると、ブザー音と「止まってください。危険です。」といったアナウンス音が出るようです。阪急伊丹固定柵多くの人が安全に安心して利用できるよう整備していただけるのはうれしいですね。

情報提供、ありがとうございました!

阪急伊丹駅はこちら↓

2023/05/26 07:33 2023/05/26 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集