【伊丹市】晴天のもとリベンジ開催された「春の子ども祭」に、三軒寺前広場は大賑わいでした(*´▽`*)♪

2023年6月4日(日)、三軒寺前広場にて親子で楽しめるイベント「春の子ども祭」が開催されました。春の子ども祭

今回初開催された「春の子ども祭」は当初、ゴールデンウィークの最終日2023年5月7日(日)に開催される予定でしたが荒天により中止となっていました。

【伊丹市】ゴールデンウィークの最終日は、三軒寺前広場で親子で楽しもう!「第1回 春の子ども祭」開催です♪

約1ヶ月後に開催となった今回のイベントで三軒寺前広場は人、人、ひとー!! みなさん「春の子ども祭」を心待ちにされていたことが会場の至るところから伝わってきます(*´▽`*)♪春の子ども祭三軒寺前広場の中心にある彫刻 ”waving figure” の前では、「よいやさー!」でおなじみ宮前まつりで巡行される布団太鼓「宮前ふとん太鼓」が展示されていました。春の子ども祭

【伊丹市】”よいやさー!” 伊丹の街に響き渡れ! 10/9(日)に「宮前ふとん太鼓巡行」が開催されます。

写真奥には、イベントポスターにも登場していた、巨大ふわふわドーム ”ピンクのゾウさん” も見えます。間近で見る大きな「宮前ふとん太鼓」に興味津々なお子さまの姿も見られました。大きな掛け声とともに「宮前ふとん太鼓」を担ぎ練り歩く姿。今から秋が待ち遠しいですね☆春の子ども祭季節を通じて様々な楽しいイベントが催される三軒寺前広場に足を運んでみませんか♪

春の子ども祭」が開催された三軒寺前広場はこちら↓

2023/06/06 07:33 2023/06/06 18:56
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集