【伊丹市】涼しく遊ぼう! 西猪名公園「ウォーターランド」で水遊び2023開園です!!

JR北伊丹駅の北口から歩いてすぐのところにある県立西猪名公園は、緑にかこまれた運動施設、展望台、ウォーターランド等があり、スポーツや、憩いの場として多くの方々が利用されています。西猪名公園今回は園内で夏に大人気のお子さま向け水遊びスポットウォーターランド」をご紹介します。

ウォーターランドは、総面積約10,000m2で水遊設備がととのった遊園広場です。園内では、一時に約2,000人の人々が遊び、楽しむことができます。

西猪名公園ウォーターランドは通年開放されていますが、水遊びのできる期間(有料)は限られていて2023年は6月17日(土)から9月18日(月)までとなっています。 西猪名公園こちらは水遊びのできない期間に撮影したものです。園内には、いろいろな形の噴き出し口から水が飛び出す噴水や、激しい水の流れを取り入れた遊び場など楽しい水仕掛けゾーンがたくさんあります。ちなみに写真左下は、子どもたちに大人気のウォーターキャッスル! 水と滑り台、噴水やトンネルを組み合わせた「水の城」だそうです。想像するだけでワクワクします(*´▽`*)♪西猪名公園ウォーターランド受付窓口にお知らせを見つけました。水遊びの開園は2023年6月17日(土)からとなっていますが ”ウォータースライダーは、7月1日(土)から開始” のようです。スライダーを楽しみにされている方はご注意ください!西猪名公園こちらは、水遊びのできる期間の入園料金表です。毎年多くの方で賑わうのも納得ですね!西猪名公園アクセス方法について西猪名公園管理事務所さんからの案内では、駐車スペースが少ないため、自転車または、公共交通機関でのご来場をお願いします。と書かれています。土日は特に混雑が予想されますので、楽しい水遊び時間をなるべく長く過ごせるように行動したいですね。西猪名公園毎年人気の水遊びスポットで、ジメジメ蒸し暑いこの時期を涼しく爽やかな気分で過ごしてみませんか♪

県立西猪名公園はこちら↓

2023/06/16 07:33 2023/06/16 16:44
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集