【伊丹市】伊丹の人気スポットが紹介された放送回の「本日はダイアンなり! シーズン2」の場所に行ってみました!

先日2024年3月1日(金)放送、朝日放送テレビの街ブラバラエティ番組「本日はダイアンなり! シーズン2」で人気芸人ダイアンのお二人が伊丹の人気スポットを街歩きされていました。今回は、ダイアンのお二人が訪れた人気スポットをご紹介したいと思います。

毎日水を汲む人の列が絶えない名水「老松丹水」

清酒発祥の地、伊丹では年間を通してさまざまな日本酒にちなんだイベントが開催されています。こちらはJR伊丹駅の西側、酒蔵通り沿いにある「伊丹老松酒造株式会社」さんが酒造り用の地下水を無料で提供されている人気名水スポットです。放送ではダイアンさんが汲みに来られた方にお水の使用方法を聞かれていました。まろやかなお水はお茶やコーヒー、お米を炊くときに使用されているようでした。お水の供給時間やお水についての詳細は公式ホームページでご確認ください。老松酒造 老松丹水

飛行機が頭上すれすれで通り過ぎる瞬間の風圧を体感できる「千里川土手」

こちらは、大阪国際空港(伊丹空港)の南端に接する「飛行機撮影の聖地」と言われる着陸目前の飛行機が大迫力で頭の上を通り過ぎるスポット「千里川土手」です。

千里川土手

千里川土手

放送では、この土手にお昼から夜の9時頃まで飛行機を見に来る方々のために機体の情報や着陸する滑走路の場所をアナウンスされている女性、通称「土手のおかん」がいるとのことで会いに行かれていました。後日、私が訪れた際も土手のおかんのアナウンスに耳を澄ませながらカメラを構えるたくさんの人たちが土手に集まっていました。

千里川土手

千里川土手

春の手土産におすすめ! 伊丹の人気どら焼き屋さん「キツネイロ

かわいいキツネの暖簾をくぐると子どもから大人まで気軽におやつで食べてもらえるように時代を超えても色褪せない味で作られたかわいいお菓子 “どら焼き” が並んでいます。

本日はダイアンなり

どら焼き屋さん「キツネイロ」

放送では、常時6種類あるどら焼きの中から果物を使用した赤(木苺寒)と白(バターあん)と黒(竹炭を使用した生地)の色合わせが愛らしい「木苺寒とバターあん」と3月からの新商品、尾道の茶房にどら焼き用に煎じてもらったほうじ茶をあんと生地両方に練りこんだ風味豊かな「ほうじ茶あんと小豆あん」の2種のどら焼きを実食されて絶賛されていました。

キツネイロ

どら焼き屋さん「キツネイロ」

お子様のお弁当やパーティーの逸品にぴったりな “デコ巻き寿司” に挑戦! 「幸珈琲 SACHIcoffee」

こちらは伊丹アイフォニックホールからほど近い場所にあるリノベーション専門『ピット工務店』さんのショールーム兼カフェ「幸珈琲 SACHIcoffee」さんです。放送では「幸珈琲 SACHIcoffee」さんのスペースで、企業や学校の出前授業やワークショップ、シンガポールやイギリス、スウェーデンなどの海外でもレッスンを展開されている大人気の “デコ巻き寿司インストラクター はち巻子” さんの指導の下、ペンギンのデコ巻き寿司に挑戦されていました。はち巻子さんによりますと動物のデコ巻き寿司に関して、作る分量はみなさん同じなのにそれぞれ作った本人のお顔に似たかわいいデコ巻き寿司が完成するようです(*´▽`*)♪

老松丹水の場所はこちら↓

土手のおかんのアナウンスが聴ける「千里川土手」の場所はこちら↓

ダイアンさんが食べていたどら焼き屋「キツネイロ」さんの場所はこちら↓

ダイアンさんがデコ巻き寿司を習っていた「幸珈琲 SACHIcoffee」さんの場所はこちら↓

2024/03/06 07:33 2024/03/06 09:13
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集