【伊丹市】今月も思いっきり踊りましょう丿(^o^)丿丿(^o^)丿ビューティフル…♪ 8月初旬開催「盆踊り大会」開催情報♪

2024年の8月が始まりました! 先月に続き今月も伊丹市内各所で夏祭りの開催が予定されています。

写真左より「昆陽寺まつり2024」、「第33回 伊丹ふれあい夏まつり」盆踊りの様子

※2024年7月27日撮影写真左より「昆陽寺まつり2024」、「第33回 伊丹ふれあい夏まつり」盆踊りの様子

今回は、近日開催されるお祭りをご紹介します。お祭りの案内は、瑞ヶ丘公園に設置されている伊丹市コミュニティ掲示板にありました。近日開催されるお祭りは、瑞ヶ丘公園から南東方向へ徒歩約10分の場所にある「陸上自衛隊 千僧駐屯地」で開催されるようです。

千僧駐屯地 盆踊り大会

瑞ヶ丘公園

今年(令和6年)のテーマは「
陸上自衛隊「千僧駐屯地 盆踊り大会」開催\(^o^)/♪

千僧駐屯地 盆踊り大会

瑞ヶ丘公園の伊丹市コミュニティ掲示板に掲示されているポスターより

案内ポスターによりますと、開催日は2024年8月6日(火)、開催時間は、午後5時40分~午後8時20分(開門は午後5時30分)となっています。お祭りでは、盆踊りの他に第3音楽隊のみなさんの演奏や、ドローンショーなども企画されているようです(*´▽`*)ワクワク♪ ※イベントは天候によって中止される場合があります。最新情報やそのほかの詳細については公式ホームページ公式SNSなどでご確認ください。

千僧駐屯地 盆踊り大会

瑞ヶ丘公園の伊丹市コミュニティ掲示板に掲示されているポスターより

下記写真は、過去に一般開放された時の千僧駐屯地グラウンドの風景です。この広いグラウンドに大きな櫓(やぐら)や、射的、かき氷、各種模擬売店などが並びます(*´▽`*)♪

千僧駐屯地 2023年5月に開催された創設72周年行事

※過去に一般開放された時の千僧駐屯地グラウンドの風景

シャトルバスの運行はありません!!
公共交通機関を使ってお越し下さい。

徒歩と自転車の入場口は異なりますので詳細は公式ホームページでご確認ください。また会場に駐車場はありません。周辺の皆様のご迷惑となりますのでお車でのご来場はご遠慮ください。

千僧駐屯地 盆踊り大会

瑞ヶ丘公園の伊丹市コミュニティ掲示板に掲示されているポスターより

2024年夏の思い出に、普段なかなか立ち入ることのできない「陸上自衛隊 千僧駐屯地」で思いっきり盆踊りを楽しまれてはいかがでしょうか丿(^o^)丿丿(^o^)丿ビューティフル…♪

陸上自衛隊 千僧駐屯地の場所はこちら↓

2024/08/01 07:33 2024/08/01 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集