【伊丹市】「五穀豊穣」「笑門來福」豊作と皆様の幸福を願って☆ 2024年10月12日(土)・13日(日) 「寺本だんじり祭2024」開催

朝晩も肌寒さを感じるほど涼しくなり日中も爽やかな秋風を感じる季節となりました。池尻1丁目にある無人ファームショップ「テラゲンファームショップ」さん、「イズミヤショッピングセンター 昆陽」さんの前で秋のお祭りの、のぼり旗が揺れていました。

寺本だんじり

2024年10月12日(土)・13日(日)
「寺本だんじり祭2024」開催

寺本だんじり

寺本だんじり祭2024 ポスター

「寺本だんじり祭2024」ポスターや、公式SNSの案内によりますとだんじり曳行途中に下記イベントの企画が予定されているようです(*´▽`*)♪

寺本だんじり

寺本だんじり祭2024 ポスターより

昆陽南公園(北側)でのお菓子撒き
10月12日(土) 16時頃より開催

イズミヤ昆陽店前での紙破り・演舞など
10月13日(日) 15時頃より開催

※安全に曳行をおこなう為、お車の移動をお願いする場合がございます。
ご協力の程、宜しくお願いいたします。

ちなみに、2024年10月13日(日)15時頃より紙破り・演舞などを予定されている「イズミヤショッピングセンター昆陽」さんの場所は、国道171号線と尼宝線が交差する「昆陽里」の交差点北西角地にあります。

イズミヤ昆陽店

イズミヤショッピングセンター昆陽

寺本だんじり祭2024
開催日時
宵宮:10月12日(土) 12時〜20時50分
本宮:10月13日(日) 8時〜17時50分
※終了時間は目安となります。
※本宮、夜の曳行は中止となりました。
※曳行ルート、最新情報、その他の詳細については公式インスタグラム公式Facebookよりご確認ください。

今秋もご安全ご無事に曳行が行われますように。そして良いお天気になりますように(*´人`*)☆

寺本だんじりは、2024年10月12日(土) 12時寺本2丁目にある猪名野神社から出庫されます。

なんさん、情報提供ありがとうございました!

寺本だんじりが出庫される猪名野神社の場所はこちら↓

昆陽南公園の場所はこちら↓

イズミヤショッピングセンター昆陽の場所はこちら↓

2024/10/07 07:33 2024/10/07 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ