【伊丹市】花びら餅は食べましたか?新春は和菓子を食べたくなる!安堂寺町の和菓子屋さんへ

茶道をたしなんでいる人は初釜でごぼうがアクセントの花びら餅を食べることが多いですよね。
上生菓子を抹茶でいただくと、ほっこり落ち着きます。
安堂寺町に見た目もきれいな和菓子を買いに行ってきました。

新春は和菓子が食べたくなる

菓匠寶樹庵(かしょう ほうじゅあん)さんです。

日持ちのするおかきやあられなどもあります。おみやげとしていかかですか?

新春は和菓子を食べたくなる

みたらし団子やきんつば、みかん大福などが木製の箱の中に入っています。ガラスケース越しに中身を確認できます。

新春は和菓子を食べたくなる

上生菓子は季節感があり上品な色彩で目を楽しませてくれますね。花びら餅もありますよ。
店員さんのお話では、この時期に上生菓子を買う方が多いそうです。

新春は和菓子を食べたくなる

【営業時間】9:00~19:00
【1月の休み】15日~17日冬季休業。22日・29日

菓匠寶樹庵はこちら↓

 

(文/keiri)

2019/01/12 08:00 2019/01/12 08:00
itamiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集