【伊丹市】新成人おめでとうございます!14日は命名権で名前が変わった駅前のホールで二十歳の祝典が開催されます

伊丹市では成人式を「二十歳の祝典」として呼んでいるのですね。
お隣の宝塚市では「20歳のつどい」尼崎市では「成人の日のつどい」とありました。名前がいろいろあって興味深いですね。

「二十歳の祝典」は「東リ いたみホール」(平成29年10月1日より伊丹市立文化会館の愛称変更)で行われます。

二十歳の祝典

【日時】2019年1月14日(祝)10:00~(開場は9:30)

【会場】東リ いたみホール

【内容】式典、新成人による「二十歳の誓い」「抽選会」など。※手話通訳。要約筆記あります。

【対象】平成10年4月2日~平成11年4月1日生まれの人(市外に転出した人も出席可能です)

※原則、対象者以外は会場に入れません。

二十歳の祝典

東リ いたみホールの入口です。14日は晴れ着を着た新成人でいっぱいになりそうですね。
案内はがきがなくても大丈夫ですよ。詳しくは伊丹市の平成31年成人式(二十歳の祝典)を確認してください。

東リ いたみホールはこちらです↓

(文/keiri)

2019/01/13 08:00 2019/01/14 11:35
itamiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集